2024.2.1から一部の発送方法を変更し、値上げします。

発送方法・送料について、2024.2.1から下記のとおり変更します。

現行「クリックポスト(210円)」で配送されているものは「ゆうパケット(小250円・中300円・大350円)」に変更します。ただし、minneのみ設定都合上ゆうパケット大400円のみとします。「ゆうパック60」「ゆうパック80」「レターパック」で配送されているものは料金の変更はありません。

各種通販サイトでの送料の切り替えは1/31の午後行います。

また、すべての発送方法において、平日1日1回の発送とします。そのため、注文日やタイミングによっては今までよりも到着が1~3日程度遅くなります。今まで、余裕がある日は土日祝も発送していましたが、今後は土日祝のご注文はすべて郵便局の翌営業日に発送します。また、平日何度か発送する日もありましたが、原則午前9時時点で梱包が終わっているものを9時半までに発送します。それ以降の注文は次の日に発送なります。

昨年から、法令改正により事務が煩雑になりました。事務作業が創作時間を圧迫することを防ぐため発送をすべて後納郵便へ統一するための対応です。ご理解、ご協力をお願いします。